お陰様でブルーベリー苗植え完了!!今回苗植えに11人+0.2人参加で楽しくできました。

 

img_8933

ブルーベリー栽培のスペシャリスト都築さん(ケンちゃん)が指導して頂きました。

 

img_8943

このホームページを制作してくれた綾部さん!!パソコンノウハウはピカイチ 本業は映像プロディーサー。

 

 

img_9002

右から功ちゃんクルマ雑誌関係の編集者 右から二人目はカオル君編集プロダクション 三人目はやはりクルマ雑誌の営業、編集

この三人は写真の仕事でお世話になっている方々です。

 

 

img_8936

ケンちゃんに指導を受けている女性は将来ブルーベリー栽培を始めようと計画中のはるさん(主婦)。

 

 

img_8931

イズムbfの最初からお手伝いしてくれている山本くん 本業は工務店経営なので資材や納屋制作にとお世話になっています。

 

 

img_8978

たくさんの皆さんがお手伝いに来ていただいたのでお茶を飲みながらゆっくり作業できました。

 

 

img_8951a

娘夫婦と孫がお手伝いに参加してもらいましたが孫は遊んでもらえないのでゴキゲンななめです!!

 

 

img_9018

ユーリカとトワイライトあわせて100本がきれいに整列されました。

 

 

img_9010

みんなで食べるお昼は美味しい!!

 

 

img_8967

皆さんのご協力で100株の苗を植えることができました。本当にありがとうございます。

本格的な収穫は1年半先ですが皆さん愛情をもって植えた苗なので大事に育てて行きたいと思っています。

 

 

記事が気に入ったら
"いいね!"
Facebookで更新情報をお届け

爺ヤンのブルーベリー畑

関連記事

  1. 防鳥ネットをたたみました
  2. 新しいブルーベリー苗の準備中
  3. ブルーベリー栽培仲間の植替えボランティア
  4. 路地のブルーベリー畑に蜜蜂がやってきました!!
  5. 空動扇
  6. 21m×14mビニールハウス建設中 
  7. お洒落なハウス入口を製作して頂きました
  8. 看板制作中 なんかピンとこないだれかアドバイスください!!
PAGE TOP